ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

不具合だったの?巨大スライムの小ネタが使えなくなっていましたよ♪

f:id:maxdq10:20220407233922j:plain

春のぽかぽか陽気でいつもスヤスヤ・・・

ミルクティーです♪

 

すっかり暖かくなって寒かった日々が嘘のよう!

春は1番好きな季節です

今週は新規のイベントもなく、暇だったのでのんびりとしぐさであそんでいました

 

先日ブログでも取り上げた巨大スライムになる小ネタです

www.milkdq10.com

あ・・あれ?

f:id:maxdq10:20220407232008j:plain

まずは大きなお魚をとりだして

 

釣ったお魚をアピール!

「こんな大きなおさかな釣りましたおおお」

f:id:maxdq10:20220407232140j:plain

そしてすかさず神父様のもとに行き種族変更をします

f:id:maxdq10:20220407232214j:plain

そしてネタ・スライムをやると・・

 

あ・・あれ?

f:id:maxdq10:20220407232233j:plain

ふつうのスライム?

 

も・・もう一回!

f:id:maxdq10:20220407232303j:plain

あ・・あれ?

 

大きくならない?

不具合だったようです

f:id:maxdq10:20220407232433j:plain

あれって不具合かな?

とかもおもったりしてたんですが、やっぱり不具合だったようです

 

4月7日のメンテで修正が入っているようです

f:id:maxdq10:20220407232846j:plain

修正した不具合

特定の操作後にしぐさを行うと、オブジェクトの表示が不自然になる場合がある。

 

急速に広がった時期がエイプリルフールと重なってたのでもしかしてサプライズかな?ともおもったりしてたんですが・・

不具合だったんですね><

まとめ

f:id:maxdq10:20220407234209j:plain

という感じに巨大スライムの小ネタは使えなくなりましたよっていうお話でした

おもしろかったのでかなり残念です><

でも不具合なら仕方ありませんね

 

もし見たことない方いましたらこちらの動画もご覧ください


www.youtube.com

さいごの巨人!

じゃない・・・さいごの巨大スライムですw