ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

10周年記念クエスト第4話『遙かなる復活へ』を攻略してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

10周年記念クエスト「天を超えてゆけ」の第4話を攻略してきました

11月24日に公開されたクエスト『遙かなる復活へ』です

レンドア駅にあるホーローの隠れ家で賢者ホーローからクエストを受注できますよ♪

 

3話目を忘れちゃった方はこちらもどーぞ♪

www.milkdq10.com

注:ネタバレ含みます。ご自分で進めたい方は「10周年クエスト印章」まで飛ばしてくださいね♪

クエスト728『遙かなる復活へ』の流れ

レンドア駅の中1階にあるホーローの隠れ家で、ホーローに話しかけるとクエストを受注できます

 

捨てられた城に行くことになります

バシっ娘で【捨てられた城・聖泉前】へ行くと早いです

白チャットで「げんえいのほろ」と入力するとクエストが進行!

 

エルトナの聖地へ行けるようになります

祭壇の奥で寝ているケイトに話しかけるとクエストが進みます

 

レンドア駅のホーローの隠れ家にもどってホーローに報告!

ゴブル砂漠東に行くことになります

ゴブル砂漠東ではG2にある球体を目指します

 

ミニゲームがあり、半球体にある封印を全部壊すとクエストが進行!

いちばん北の半球体をまずこわし、左から順に右へ壊していくと5つすべて破壊できます

壊し終わったら、半球体を調べて中へ!

イベント後、ホーローの隠れ家にもどってホーローに報告するとクエストクリアになります

 

10周年クエスト印章、10周年記念ふくびき券5枚、経験値100000Pをゲット!

「わ~い やったね♪」

10周年クエスト印章

10周年クエスト印章はぜんぶで3種類のスタンプが使えるようになります

 

「ふむ・・・」

「それじゃ!」

「あらよっと!」

どれもかわいいスタンプです

中でもトンブレロがかわいい♪

まとめ

 という感じに10周年記念クエスト第4話『遙かなる復活へ』を攻略してきました

印章もらえて報酬豪華!

 

さすがに10周年って感じですね♪

[第5話] 2022年11月28日(月) 12:00
[第6話] 2022年12月2日(金) 12:00

の予定になっています

楽しみに配信を待ちましょう♪