ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

『ドラゴンクエストタクト』コラボイベント「おともだちを作るの!」を攻略してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

4月27日から【再演】『ドラゴンクエストタクト』コラボイベント「おともだちを作るの!」 がはじまっています

港町レンドア南にいるスラクトに話しかけるとクエストを受注できますよ♪

 

このイベントは2022年にあった同イベントと一緒です

クリア状況は共通ってことなんで、「モナンのリボン」と「モナン&アクモプリズム」を前回もらってたら今回はふくびき券10枚のみ!

 

ちょっぴり残念ですね♪

【再演】『ドラゴンクエストタクト』コラボイベント「おともだちを作るの!」 (2023/4/24)|目覚めし冒険者の広場

また5月7日まで目覚めし冒険者の広場のイベントページで「タクトポーチ」も配布されています

前回もらってない人は忘れずにもらっておきましょう♪

「おともだちを作るの!」の流れ

港町レンドア南E4にいるスラクトに話しかけるとクエストを受注できます

 

ただ昨年クリアしているとクエストは免除されるようです

そのまま後ろにある旅の扉からボス戦に挑戦できますよ♪

モンスターになっていざ!

 

といっても、らくらくクリアできます

はじめてだと「モナン&アクモプリズム」がもらえますが、あたしはふくびき券10コのみ!

 

なんか悲しい・・・・w

www.milkdq10.com

モナンのリボン!

「モナン&アクモプリズム」です

 

どっちもかわいいです♪

まとめ

という感じに【再演】『ドラゴンクエストタクト』コラボイベント「おともだちを作るの!」を攻略してきました

 

さくっと終っちゃうクエストです

っていうかなんにもしてない?w

 

特にアイテムをまだもらってない人は忘れずにやっておきましょう♪