ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

宝珠選び 両手剣におすすめの3つの宝珠♪(ミルクティー版)

f:id:maxdq10:20161014213223j:plain

 最近両手剣にはまっているミルクティーです♪

 

両手剣は3.4のアップデートで特技の効果が大幅に強化されています。

・ぶんまわし ダメージアップ

・渾身斬り ダメージアップ

・フリーズブレード 『休み』成功率アップ

・ビッグバーン ダメージアップ

・プラズマブレード ダメージアップ、『炎耐性ダウン』成功率 攻撃魔力補正からきようさ補正に変更

 

  両手剣がどのくらい強化されたかはあたしなりに検証してますので是非

 

https://www.milkdq10.com

 

あたしが選ぶ使える両手剣の宝珠ベスト3になります♪

注)あくまであたしが使いやすいになりますw

 両手剣のおすすめ宝珠第1位『ぶんまわしの極意』

 f:id:maxdq10:20161016010446p:plain 

 ぶんまわしの極意を宝珠LV5まで上げると威力が+40%アップします。

飾り石の効果まで入れるとさらに+4%

 

狩りにいっても威力も充分なほど活躍してくれています。

気軽に使える範囲攻撃で今のところ『ぶんまわし』が一番使い勝手がよいです。

 

『ぶんまわしの極意』の宝珠を取りにいった記事です

https://www.milkdq10.com

 追記:両手剣でフィールド金策いくときにおすすめの宝珠ですね。たくさんの敵を倒すのにビッグバンの宝珠とあわせてお奨めですよ(2017年8月1日)

 両手剣のおすすめ宝珠 第2位『渾身斬りの極意』

 f:id:maxdq10:20161016010533p:plain 

渾身斬りの極意の宝珠をLV5 まであげると威力が+25%アップします。

飾り石の効果で+2%

 

 ちょっとモーションが遅いのが気になりますが、ボス戦などいっても一番この『渾身斬り』を使っています。

https://www.milkdq10.com

 

 両手剣のおすすめ宝珠 第3位『ビッグバンの極意』

 f:id:maxdq10:20161016010605p:plain

 ビッグバンの極意の宝珠をLV5まで上げると威力が25%アップします。

飾り石の効果でさらに+2%です。

 

 チャージ技なのでいつでも使えるわけではないですが、範囲攻撃で複数の敵を相手にする時に重宝しています。

 威力も充分な気がします。

https://www.milkdq10.com

 追記:ビッグバンの宝珠も両手剣職でフィールド金策する時に大変お奨めの宝珠です(8月1日)

その他の両手剣おすすめ宝珠

 プラズマブレードの極意

  プラズマブレードの威力がLV5まで宝珠を上げると威力が+40%あがります。

飾り石の効果でさらに+4%

 

宝珠を落とすモンスター:旧災厄の王が落とします。

 

あたしはクエをまだやっていないのでもらえませんwww

 

全身全霊斬りの極意

 全身全霊斬りの威力が+15%アップします。

飾り石で+1%アップします。

https://www.milkdq10.com

  強化された両手剣って今のところ非常に使い勝手がよいです。

最近オノはしばらく封印して両手剣でいいかもっとおもっています。