ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

メンテの長い夜に☆3つのアップデートで楽しみなこと♪

f:id:maxdq10:20170906010216j:plain

長いメンテの息抜きに!

ミルクティーです♪

 

大型のアップデートにはかならずおこなわれる長時間のメンテに入っています

この時間はログインはおろか、目覚めし冒険者の広場にも入ることができません

 

「この時間楽しんでプレーしている人はなにすればいいの?」

って感じです 

 

そんなあなたにミルクティーがメンテ後に楽しみにしていることベスト3をまとめてみました

毎度おなじみのあれですw

1番楽しみなウェルカムギフトキャンペーン

f:id:maxdq10:20170906010258j:plain

 なんといっても楽しみなのはこれです

 

30日間スタンプを集め続けるという長丁場ですが、もらえるアイテムがかなり豪華(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20170901155215p:plain

 30日目にはシルフウィングのドルボード版「シルフプリズム」がもらえる!

 

GIF画像を見た限りぜったいに欲しいですね

「ついにあたしもアストルティアを浮遊する日がくるのね♪」

 

その他にもおしゃれ装備の「聖蓮の鈴飾り」やしぐさ・イスに座るなど目玉はひとつではないです

 

30日目にもらえるドラクエ10ショップ500ポイント以外はサブキャラでもだいじょうぶなようなので一族でスタンプ集めやろうとおもいますw

注)スペシャルギフト(ショップポイント500Pは1アカウントにつき1回受け取れます)

2番目モンスターの一部の「職人レシピー」ドロップ率アップ

f:id:maxdq10:20170906010330j:plain

ちっちゃく書かれていたのですが、金策好きのあたしとしては見逃すわけにはいきません

「きら~~ん」

 

こんなに小さく書かれていましたw

 f:id:maxdq10:20170905222142p:plain

でもどのモンスターのドロップがアップなのでしょうか?

 

ひじょうに楽しみですよね

レシピ集めの金策は儲かるというよりも、ドロップしたときの喜びがかなりのものです

 

「別冊・マーメイドの謎」とかドロップしやすくなったらうれしいです

www.milkdq10.com

 今はこんなに高くないですよ(´_`。)

3番目大魔王ゾーマへの挑戦状

f:id:maxdq10:20170901164310p:plain

 こちら息の長いイベントで

2017年9月6日~2018年2月14日まで開催されます

 

バレンタインデーまでイベントやってると覚えておくと覚えやすいですね♪

 

昨年イベント「竜王城の決戦」と似たような感じでしょうか?

www.milkdq10.com

 今回はアリアハン装備、壁掛けロトのつるぎ、壁掛けロトの盾がもらえます

 

まずはメンテ終ったら挑戦してみたいイベントです

メンテ後の楽しみまとめ

f:id:maxdq10:20170906010432j:plain

その他にもいろいろと変更点があり楽しみです

全体的にクエストの馬車の利用料引き下げや、一部のクエストでもらえる経験値のアップなど新規ではじめた人が追いつけるような変更が多いようです

 

いまだに違いがわからないのがこれ!

f:id:maxdq10:20170905224038p:plain

あたしはいまだにきれいになっているのがわかりませんw

 

高画質化もメンテ後にしっかりと見てみたいとおもいます

 

これにともない更新ファイルが大きくなるために、これまでのアップデートに比べ更新時間が長くなるということです