ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

今度はイカさん!?第3回フィッシングコンテストが開催されますよ♪

f:id:maxdq10:20180917191221j:plain

 久しぶりに釣りコンテストが始まりますね

ミルクティーです♪

 

まぐろ、カジキと来て、今回はイカです

イカちゃいますよねw

(すいません忘れてくださいw)

 

目覚めし冒険者の広場に「第3回フィッシングコンテスト イカグランプリ」の告知がのっていましたよ

イカグランプリ

f:id:maxdq10:20180917182512j:plain

第3回フィッシングコンテスト「イカグランプリ」

 

イベント日時:9月21日~9月30日まで

イベント内容:旬のイカを釣り上げ釣り上げたサイズを競う

旬のイカ出現エリア:プクレット地方、コルット地方、ラニアッカ断層帯

ルール:基本的には前回までと同じようです。専用の竿をレンドア南にいる釣り師範ナツリからレンタルして釣ります

 

報酬

f:id:maxdq10:20180917183217j:plain

200位までに入るとランクイン報酬がもらえます

これに加え、今回も角上魚類さんから10位以内に入ると選べる旬のお魚盛り合わせセットがもらえるようです

 

「200位なんて無理だ!?」

とおもいがちですが以外に身近でもらった人が3人いますw

運がよければ狙える?

www.milkdq10.com

 マンタプリズム欲しいですw

サイズ別報酬

f:id:maxdq10:20180917183844j:plain

赤の錬金石やエルフの飲み薬など、欲しいアイテムいっぱいですね

 

前回旬のスイカ報酬だった「旬のスイカの庭具や家具」がサイズ別報酬でもらえるようになっています

初めて参加の人は「旬のスイカ」を手に入れるチャンスです!

全体報酬

f:id:maxdq10:20180917184301j:plain

全員で1500万匹釣ると、アタマ装備「ゲノミーキャップ」 カサ装備「ぴちぴちカジキ」がもらえます

 

ゲノミーキャップちょっと欲しいですw

前回までのフィッシングコンテスト 

f:id:maxdq10:20180917191249j:plain

 釣る魚が変わっているだけで、基本的にはあまり違いがないようです

第1回フィッシングコンテスト「まぐろ」

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

 楽しいイベントですが大きいのを釣り上げた記憶がありません><

もしかしてお下手?

第2回フィッシングコンテスト「カジキ」

www.milkdq10.com

 まとめ 

f:id:maxdq10:20180917191311j:plain

「大漁祭 特設ページ」は、9月21日(金) 昼12:00頃にオープン予定ということです

開催がとっても楽しみですよね

 

運と粘りと根性が勝敗を分けるイベントだとおもいます

 

粘りと根性はないので、気軽に楽しみたいです♪