ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給66万G!ガニラスで大きなこうら金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190427015925j:plain

 「まあまあ。抑えておさえてw」

ミルクティーです♪

 

このごろしぐさ「のぞく」がお気に入りです

のぞく他にも、「落ち着いてよ!」と言っているようにも見えます

表情がかわいいですよね♪

 

それはそうと、旅人バザーを見ていたら大きなこうらが3000Gと値上がりしていました

大きなこうらっていったら、バザックスやガメゴンが有名です

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

でも大きなこうらを単独で狙うならガニラスもよい感じでしたよ♪

ガニラス

f:id:maxdq10:20190427021729j:plain

生息地:ゴブル砂漠西、ヴェリナード領南、ジュレー島上層、真・偽のリャナ荒涼地帯、偽のセレドット山道、オーフィーヌ海底、古エテーネ王国領

通ドロ:大きなこうら レアドロ:ブルーアイ

宝珠:武神の豪腕(炎)、果て無き守備力アップ(風)、波紋演舞の極意(やみ)

特訓:1PT

結晶:×

 

痛恨の一撃を使ってきます

f:id:maxdq10:20190427022347j:plain

今日はゴブル砂漠西のD7からF8にかけての海岸沿いにいってきました

シンボルも多く、狩りやすかったですよ♪

30分間ガニラスを狩ってみました

f:id:maxdq10:20190427022551j:plain

 構成は盗賊3、まも1のPTです

通ドロは1.9!

 

ガニラスは時々つうこんの一撃を使ってきますが、それほど恐いモンスターではありません

f:id:maxdq10:20190427022801j:plain

盗賊で参戦しましたが、よかったのは盗みやすかったところです

盗めなくてストレスを感じることはなかったですよ

 

基本まもの使いが5匹まで呼んで、盗賊3人で盗みまくる感じですw

f:id:maxdq10:20190427023038j:plain

「ちゃり~~ん」

と盗みが成功したときの効果音が連呼されていましたよ

 

そして最後はまもの使いのビッグバンで殲滅です

結果30分間に大きなこうらが111個とれました

 

大きなこうら111個×3000Gで333000G!

時給換算66万Gぐらいです

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20190427023908j:plain

 という感じで、ガニラスで大きなこうら金策をしてみました

大きなこうらは旅人バザーで3000G超えていると、金策の効率もとってもよいですね

 

このガニラスはサポでのんびりやるのも向いているとおもいます

ほどよい強さで、盗みやすい!?

 

ガニラスで大きなこうら金策はとってもよかったです♪