ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給60万G!ガウシア樹海でダックスビルの大地の羽毛金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20201125104549j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていたら大地の羽毛がなんと6500G!

やっぱりガナドールバンドで使われるのが大きいのかな?

値上がりしていました

 

大地の羽毛は ファーラット・強 や マッドファルコン、おおくちばし・強、カナリアーノ、ももんじゃ、サンバ・デ・ピーク、ももんじゃ などいろんなモンスターがドロップします

 

そんな中でもダックスビルがドロップさっくさくで最高!

ってことでダックスビルを狩にいってきましたよ♪

ダックスビルの狩場

f:id:maxdq10:20201125105759j:plain

 ダックスビルはももんじゃに似たかわいいモンスターです

 

ももんじゃが白くて清潔感がある反面ダックスビルはちょっと土っぽい印象w

その印象どおり土の中、いえトンネル内によい狩場がある感じです

 

生息地は 鬼岩城、ベルヴァインの森西、ガウシア樹海です

鬼岩城

f:id:maxdq10:20180613014348j:plain

オルセコ王国エリアにある 鬼岩城のE4ぐらいにいます

 

狭い範囲にいるので狩りやすいです

www.milkdq10.com

 ベルヴァインの森西

f:id:maxdq10:20200213025247j:plain

 魔界エリア ベルヴァインの森西F6あたりです

 

やっぱりトンネルになった狭いところに生息しています

www.milkdq10.com

ガウシア樹海

f:id:maxdq10:20201125111553j:plain

 そして今回狩りにいったガウシア樹海です

バージョン5.3で追加されたエリアですね

 

D5~E5にかけてのトンネルにやっぱり生息しています

シンボルも多く、わくのがはやいです

30分間ガウシア樹海で大地の羽毛金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20201125112332j:plain

 構成はまも、盗賊2、旅のPTです

レアドロは2.3!

 

ガウシア樹海では2~4匹で登場するので1~2回えものよびをすると5匹になる感じです

5匹まで呼んで殲滅していきましたよ♪

 

あまり強くはなく狩りやすいモンスターです

f:id:maxdq10:20201125105759j:plain

ただ さそうおどりを頻繁に使ってくるので「踊らされガード」は必須です

 

じゃないとずっと踊っていますよw

f:id:maxdq10:20201125112830j:plain

「大地の羽毛3個!?」

 

ダックスビルのいいところはドロップ率がとてもいいことです

他のレアドロ金策では考えられない・・・w

f:id:maxdq10:20201125113026j:plain

結果30分間で大地の羽毛46個とカチコチくるみ162個です

大地の羽毛46×6500Gで299000G!

時給換算60万Gぐらいです

 

これは美味しい♪

まとめ

f:id:maxdq10:20201125113449j:plain

 という感じにダックスビル金策をしてきました

 

鬼岩城、ベルヴァインの森西、ガウシア樹海の狩場はどこも狭い範囲にダックスビルが密集していて、沸きもはやく狩りやすいです


今回いったガウシア樹海の狩場は魔界にあるので、魔因細胞金策とかと合わせてやることもできよさそうでしたよ

 

ダックスビルの盗み金策はドロップがサクサクでやってて楽しかったです♪