ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

クエスト036「ガンコ職人の息子」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211016182055j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

クエスト036「ガンコ職人の息子」を攻略してきました

どうぐ所持数を40に拡張するクエストです

ジュレットの町 井戸の中で職人ホルダーの息子トートから受注することができますよ

 

10分くらいで簡単に終わってしまうクエストです

どうぐ枠はいつもパンパンになってしまうので、冒険をはじめたら必須のクエストですね♪

「ガンコ職人の息子」

  • 受注場所:ジュレットの町 井戸の中 G3
  • 依頼者 :職人ホルダーの息子トート
  • 受注条件:職業Lv26以上
  • 初回報酬:どうぐかばんに40種類収納できるようになる
  • リプレイ報酬:おもいでのすず 5こ

 

「ガンコ職人の息子」の攻略の流れ

f:id:maxdq10:20211016132754j:plain

G3の井戸の中にいるボルターの息子トートに話しかけるとクエストを受注できます

 

受注後、ジュレー島上層のリザードマンから「大トカゲの皮」、ミューズ海岸にいるジャガーメイジから「なめしエキス」を手に入れることに!

f:id:maxdq10:20211016132837j:plain

リザードマンはジュレット島上層C2~C4近辺にいますよ

 

3~4匹狩っていると・・

f:id:maxdq10:20211016133112j:plain

大トカゲの皮をゲット!

 

「やったね♪」

f:id:maxdq10:20211016133318j:plain

ジャガーメイジはミューズ海岸の広範囲に生息していますよ♪

 

2~3匹倒すと「なめしエキス」が手に入ります

両方手に入ったらジュレットの町井戸のトートのところに!

f:id:maxdq10:20211016133647j:plain

報告するとリアル時間で3分後にもう一度来るようにいわれます

 

3分後ふたたびトートに話しかけるとクエストクリアです

「どうぐかばんにつかうものを40種類いれられるようになり、経験値4080P、名声値34」ゲットです

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20211016182316j:plain

という感じにクエスト036「ガンコ職人の息子」を攻略してきました

20分ぐらいで簡単に終わっちゃうクエストです

ゲームを遊んでいると持ち物枠はすぐにパンパンになっちゃいます

冒険をはじめたら真っ先にすすめておきたいクエストですよね♪