ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

クエスト237「父と息子」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211016191727j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

 クエスト237「父と息子」を攻略してきました

どうぐ所持数を60に拡張するクエストです

ジュレットの町 井戸の中で職人ホルダーの息子トートから受注することができますよ

 

20分くらいで簡単に終わってしまうクエストです

どうぐ枠はいつもパンパンになってしまうので、冒険をはじめたら必須のクエストですね♪

クエスト237「父と息子」

  • 受注場所:ジュレットの町 井戸の中 G3
  • 依頼者 :職人ホルダーの息子トート
  • 受注条件:職業Lv66以上、名声レベル25以上、クエスト174のクリア
  • 初回報酬:どうぐかばんに60種類収納できるようになる
  • リプレイ報酬:ウルベア銀貨2個

 

クエスト237「父と息子」の攻略の流れ

f:id:maxdq10:20211016185618j:plain

ジュレットの町G3 井戸の中でトートから受注できます

どうやら父さんのゆくえがやっとわかったようです

 

バドリー岩石地帯F2の小屋にいるモルニフと話します

f:id:maxdq10:20211016190601j:plain

バシっ娘でバドリー岩石地帯・小屋前がはやいです

 

モルニフから父さんの手紙を預り、ジュレットのトートに渡します

バドリー岩石地帯でトリカトラプスを倒して「古代獣の皮」を手にいれることに!

f:id:maxdq10:20211016191029j:plain

トリカトラプスはバドリー岩石地帯の外周部分にいますよ

 

数匹倒して「古代獣の皮」をゲット!

ふたたびジュレットにもどってトートに報告します

f:id:maxdq10:20211016191304j:plain

リアル時間で 3分後にまた来るようにいわれます

3分経ってふたたびトートに話しかけるとクエストクリアになります

 

「どうぐかばんに使うものを60種類入れられるようになる、経験値8280P、名声値69」を獲得!

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20211016191742j:plain

という感じにクエスト237「父と息子」を攻略してきました

20分ぐらいで簡単に終わっちゃうクエストです

ゲームを遊んでいると持ち物枠はすぐにパンパンになっちゃいます

冒険をはじめたら真っ先にすすめておきたいクエストですよね♪