ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

おすすめベスト3!アプデ前の金策で効率がよいものをまとめてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20200509092242j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

6月上旬のバージョン5.2のアプデ待ち遠しいですね

でもアプデまでまだ20日以上あります

「なにをやろう?」

 

そんな方のためにアプデ前の今の時期効率のよい金策ベスト3をまとめてみました

あくまでミルクティー版のベスト3です

第1位 破魔石金策

f:id:maxdq10:20200509094602j:plain

 ガルドドンなんかの聖守護者のときに使う破魔石がこのごろ値上がりしています

旅人バザーを見ていたらなんと2400G!

f:id:maxdq10:20200509095307j:plain

 ここまで高いことは少ないですが、このごろは2000Gぐらいで推移していることが多くひそかに金策効率が上がっていますよ

 

通ドロでドロップするモンスター

  • ベルフェゴール
  • バッファロン
  • しにがみのきし
  • バロンナイト
  • トロルキング

通常のモンスターよりもドロップ率が高くさくさくとドロップします

f:id:maxdq10:20200509094519j:plain

 

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

 ちなみに30分間で破魔石のドロップする数によっての効率です

 

  • 破魔石100個×2400G=24万G
  • 破魔石150個×2400G=36万G
  • 破魔石200個×2400G=48万G

第2位 竜牙石金策

f:id:maxdq10:20200509101844j:plain

 こちらも昔からある金策です

 

常闇の聖戦のボスと闘える竜牙石の値段が値上がりしています。

アストルティアチャレンジのお題がクリアされた後も値段の落ちる気配がありません

f:id:maxdq10:20200509102600j:plain

昨日はなんと4400G!

 

この値段だったら美味しいですよね♪

ちなみに竜牙石をドロップするモンスターです

  • ヘルジュラシック
  • アックスドラゴン
  • アッシュリザード
  • エルダードラゴン
  • ベヒードス 

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

 竜牙石金策は盗賊の盗むは必要ありません

PT構成を選ばないところがやりやすいですね♪

 

30分でドロップした数による効率です

  • 竜牙石40個×4400G=17万6千G
  • 竜牙石60個×4400G=26万4千G
  • 竜牙石80個×4400G=35万2千G

第3位 魔因細胞のかけら集め金策

f:id:maxdq10:20200215105604j:plain

  1日30分限定ですが魔因細胞のかけら集め金策が効率がよいです

 

人によって狩っているモンスターはまちまちですが、モーモン・強など1ターンで倒せるモンスターが効率がよいです

 

30分でドロップした数による効率です

  • 魔因細胞のかけら20個×4600G=9万2千G
  • 魔因細胞のかけら30個×4600G=13万8千G
  • 魔因細胞のかけら40個×4600G=18万4千G

まとめ

f:id:maxdq10:20200509104437j:plain

 という感じに「このごろのミルクティーのおすすめ金策ベスト3」をまとめてみました

 

破魔石や竜牙石の値段が上がっていて昔からある定番の金策の効率が上がっているようにおもいます

 

旅人バザーの値段を確認しながら効率のよい金策をしたいですね♪

注)価格の変動が激しいです。必ずやる前に旅人バザーを確認してからやりましょうね♪