ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マーメイド装備でドレアしてみましたよ♪

マーメイド装備でドレアしてみましたよ♪ いつものようにドレスアップ屋で染色屋ププルンに色を変えてもらった後にそのまま撮影です。 まぁ今日は天気もいいですしね☆ イメージ的にはこんな感じになります。 アタマ:マーメイドティアラ からだ上:牙狼のジャ…

『ファルシオンクロー』おでかけ便利ツールのふくびきに登場!かわいい♪

// 8月の冒険者のおでかけ超便利ツールのバージョンアップ情報が目覚めし冒険者の広場でアップされていましたよ♪ 細かい修正点とかいろいろのっていたのですが、なんといってもふくびき景品の『ファルシオンクロー』がかわいすぎるwwwwwwww ふくび…

『冒険スタンプ占い師編』いまいち占い師わからないのでやってみましたよ♪ 前編

占い師のシステム初めてでいまいちわからずのミルクティーです♪ なのでとりあえず、冒険スタンプ占い師編をやってみようと目覚めし冒険者の広場の冒険スタンプ占い師編にアクセスしましたよ。 昨日試練の門とメタキンで占い師のレベルだけは64に上げて、ス…

『竜王城の決戦』イベントが始まりますよ♪

// ドラゴンクエスト生誕30周年イベントで『竜王城の決戦』イベントが始まりますよ♪ 目覚めし冒険者の広場に情報が公開されていましたよ。 イベント開催日程 2016年8月2日~2016年12月7日まで 期間中魔法の迷宮に『ローラ姫』が現れて、虹のしずくが…

プレゼントチケットで『ハナちゃんおしゃれ花』交換してきましたよ♪

3.3後期でプレゼントチケットの交換景品として追加された『ハナちゃんおしゃれ花』を交換してきましたよ♪ プレゼントチケットの交換はオルフェアの町F-5にいる交換屋メリーポコからすることができます。 『ハナちゃんおしゃれ花』はプレゼントチケット…

『スライムチャイム・庭』と『モダンな街灯』買ってみましたよ♪

3.3後期アップデートで追加されたモダンな街灯を買ってみましたよ♪ ちょっと離れたところからみた感じになります。 調度暗かったので、いい感じに光を放っています。 こちら一つに3個の街灯がついているんですけど触ってあげると 一本に一個の街灯に変化…

大きなおたからの花びらでサジェのオルゴール交換してきましたよ☆

サジェのオルゴールを交換してきましたよ♪ 家に飾った感じはこんな感じになりますよ。 かわいいサジェ君とQ484のコンビはまさにはまり技ですねw メギトリスの都のドレスアップ屋の中にいる交換屋ププルンに大きなおたからの花びら30枚でサジェのオル…

転生モンスター『ローズプリンセス』狩りにいってきましたよ♪

3.3後期に追加された転生モンスター『ローズプリンセス』を狩りにいってきましたよ♪ ローズプリンセスはきりかぶこぞうの転生モンスターで偽りのワルド水源にいます。 偽りの三門の関所からすぐなので便利です。 アオちゃんとくりっぷさんと3人で分散狩り…

占い師の転職クエスト受けてきましたよ♪

占い師の転職クエ受けてきましたよ♪ オルフェアの町のD-4の占いの館でユノからクエストを受けます。 くもひもこぞうを7匹倒すことに くみひもこぞうはイナミノ街道にいます。 3.3後期のアップデートでバシッ娘バンリィの1日に飛べる回数が3回になって…

プレゼントチケットでアニバーサリープリズム交換してみましたよ♪

アニバーサリープリズム交換してみましたよ♪ アニバーサリープリズムは毎月のドラクエ10の日とかにもらえるプレゼントチケット3枚でオルフェアF-5にいる『交換屋メリーポコ』からもらえます。 3.3後期に追加されたプレゼントチケットの景品の一つで…

ドラクエ10ショップでマーメイド装備購入してみましたよ♪

『夏!!!!』 っていうことで、ドラクエ10ショップでマーメイド装備セット購入してみましたよ♪ 装備した感じは上のようになります。 お決まりのアイドルポーズで決めwww セット内容は アタマ:マーメイドティアラ からだ上:マーメイドトップ からだ…

南国のアロハセットでドレアしてみましたよ♪

南国のシャツ、南国のパンツ、むぎわらぼうしでドレアしてみましたよ♪ 上記の3つで南国のアロハセットです。 空が曇っているのが気になりますが、夏!!って感じで気に入りました。 色とかはまだ変えていないのですが アタマ: むぎわらのぼうし からだ上:…

7月27日(水)ドラクエ10ショップに南国アロハセットなど追加

// 目覚めし冒険者の広場にドラクエ10ショップの新商品情報がアップされていましたよ♪ リアルの気候も『夏!』って感じになってきて、ショップの新商品も夏にぴったりの服装や今回のアップデート最大の注目株『新職業占い師』にちなんだ家具などが追加されま…

今週の達人クエ『魔法戦士と行く!迅速なアトラス強討伐!』いってきましたよ♪

あまり達人クエとかしていなかったんですけど、ちょっと心を入れ替えまして宝珠集めやアクセサリーを集めようかとwww ようするに 『強くなります!!!!』ってことですw 今週のお題はこんな感じです。 チムチャとかでアトラス強が楽ってうわさを聞きつ…

『占い師デビューおうえんキャンペーン!』が始まりますよ♪

// 占い師デビューおうえんキャンペーンが始まります♪ 期間 2016年7月27日(水)メンテ後~2016年8月24日(水)12:00 これは目覚めし冒険者の広場で課題をクリアーしてスタンプを集めてアイテムがもらえるキャンペーンになります。 冒険スタンプ…

大きなピラミッドの家のハウジング難しくありませんか?

大きなピラミッドの家のハウジングって難しくありませんか? 先日大きなピラミッドの家購入してからいっこうにハウジング進んでいませんwww https://www.milkdq10.com なにが難しいかっていうと 1.広すぎる 2.家具の置ける上限が普通の家と同じ 3.…

超おたから花ダイヤ198回開いてみましたよ♪

超おたから花ダイヤ198回開封してみました。 前回に引き続き第2回目になります。前回の結果はこんな感じですww https://www.milkdq10.com 今は旅人バザーで超おたから花ダイヤは12000Gくらいで売られています。前回開封したときは13000Gく…

ギュッとヒストリカを買ってみましたよ♪

ギュッとヒストリカを買ってみましたよ♪ 1月ごろにおでかけ便利ツールふくびきの1等で追加されたころは100万ゴールド以上で売られていたのですが、ふと旅人バザーを見るとなんと30万Gちょっとじゃないですか! 『買うしかない!!』 ということで買…

二人乗りドルボートでキラキラ拾いが楽すぎるwwwオグリードホーン

昨日購入したれんごく天馬のドルボートでりえちゃんと二人でキラキラ拾いいってきましたよ♪ 二人で乗った感じはこんな感じになります。 はじめて二人乗りのドルボートを使ったのですが、正直便利すぎることにびっくりしました。 今までは普通のドルボートだ…

れんごく天馬プリズム買ってみましたよ♪

前々からりえちゃんとキラ拾いように二人乗りのドルボート欲しかったんですけどバザーで『れんごく天馬プリズム』を購入してみましたよ。 『おお~~でかいw』 りえちゃん不在で二人で乗ってみることできなかったんですけど、こんな感じです。 ちなみに今ま…

クール&プリティコンテスト応募しましたよ♪

『クール&プリティコンテスト』始まっていますよ♪ ドラゴンクエストミュージアムのコンテストの3回目になります 応募期間:7月14日~7月24日昼12:00まで 展示期間:8月17日~8月30日まで エルフ娘4人で福の神いってきたので、そのついで…

マジェスタ装備を使ってドレアしてみましたよ♪

マジェスタ装備を使ってドレアしてみましたよ♪ 写真はいつものメギトリスの左側のショップが多いところで撮影しました。 こんな感じです♪ あたし的には夏っぽくてとってもいい感じかなぁ?とおもいます。 結構気に入りました。 本当は頭にはねぼうしをかぶせ…

『大きなメルヘンの家』ス~ジ~さんのお宅が改装!いってきましたw

『家出してきました☆』 『!』ス~ジ~さん 『嘘ですww 遊びに来ました♪』 あたしの服装家出娘ですねw 大きなメルヘンの家をス~ジ~さんが改装したということで遊びにいってきましたよw 入って最初からびっくり!? ここはお外? 大きな湖の上を歩いて…

ドラクエ10TVで新職業 占い師の情報をやっていましたよ♪

バージョン3.3後期は7月27日予定だそうです。 一番の注目はなんといっても新職業の『占い師』! 期待高まりますよね。 タロットカードには敵を攻撃するカードやHPを回復するような回復系のカードいろいろあるようです。 タロットカードは毎週4つま…

第5回アストルティア☆ハッピーくじ買ってきましたよ♪

第5回のアストルティア☆ハッピーくじの販売が7月11日から始まっています。 早速りえちゃんと一緒に買いにいってきましたよ♪ いつも6億ゴールド当たったらなにを買おうといろいろ考えるんですけど、いまだ当たらず;; それでも好きなだけドレアして、ラッカ…

庭用金平糖ミニライト虹と金平糖ライト虹すてきなめぐりあいでもらいましたよ♪

庭用庭具の金平糖ミニライト虹と金平糖ライト虹です♪ 庭に飾ったところになります。 金平糖っていろんな色のお菓子のライト? 物事にうといあたしとしてはネーミングがわかりませんが、とってもカラフルで綺麗なライトです。 まだ夜を見てないのですけど、き…

ローソンの伊藤園キャンペーンで『ほっとするかばん』もらいましたよ♪

伊藤園とローソンの共同キャンペーン始まったので早速参加いたしました♪ 参加といっても伊藤園のお茶をがぶ飲みするだけですが・・・・w 非常に重かったのですけどおーいお茶8本と濃いお茶7本一気に買って『ほっとするかばん』もらいました。 今日一日で…

第5回アストルティア☆ハッピーくじ『アストルティア4周年夏祭りくじ』の情報がのっていましたよ♪

販売2016年7月11日(月)昼12:00~8月5日(金)昼11:59 発表 2016年8月6日(土)『ドラゴンクエスト夏祭り2016』にて お一人様10枚まで 目覚めし冒険者の広場に第5回アストルティア☆ハッピーくじの情報がでていましたよ♪ い…

ダークキングの報酬の装備とダークグラス見ましたよ♪

7月4日のメンテで妖精の姿見で6日に追加されるダークキングの報酬装備が見れるようになっていました。 早速妖精の姿見を使って気分だけ味わってみました。 メインの報酬の顔アクセのダークグラスは幻惑の効果のアクセらしいでね。 見た目はこんな感じです…

しぐさ書『傘まわし』をもらいましたよ♪

しぐさ書『傘まわし』もらいましたよ♪ お・・とっとと とこんな感じです。古風な日本風の傘の上をスライムがバランスよく落ちずにのっています。 まわしているあたしがうまくバランスをとっているのかな? 写真だと動きが分かりずらいのですが、なかなかイン…